Monthly Archives: 3月 2017

印象が良いバイトルの求人サイトはお勧めできる!

by ,

バイトルは大手求人サイトというだけあり、かなりの数の求人情報が掲載されています。毎日数字が変動しているところから、求人情報の掲載に変化があることがわかりますね。

幅広いジャンルのアルバイトが集まっているので、理想に近いアルバイトが非常に見つけやすくなっていると感じました。私は関西地方に住んでいるので、特にバイトル関西が活躍しました。

好印象だったのはバイトルのTOPページです。初めに表示されるページですが、地域の選択のみのシンプルなデザインになっています。

最初のページに情報が集中し過ぎると次の操作に悩んでしまうので、このようにわかりやすくシンプルなレイアウトだと迷わないため使いやすいのです。

各地域のトップページも重要な部分が大きくて目立つので、「検索するにはどうすれば良いんだろう?」と、もたつくことがありません。

もちろんスマートフォンのサイトもいい感じ。それぞれの検索方法にはアイコンが添えられているのですが、エリアなら日本地図、駅・路線なら電車、新着なら旗、というように、イメージに合ったモチーフのアイコンが使用されているので、

ひと目で検索方法が理解できます。

人気スポットやバイトなどの特集まで!

人気のスポット、人気のバイト先のピックアップも嬉しいですね。やはり人気のスポットには求人情報が集まりやすいですし、気持ちの良い場所が多いので働き甲斐があります。

自分では思いつかなかったスポットがピックアップされていることもあり、「そうか、ここで働くのもアリかもしれない!」といった発見があるのも嬉しい点です。

人気のバイト先ですが、あらかじめ人が集まりやすいバイト先を知っておけば、効率良くアルバイトを探せる利点があります。

また人気バロメーターという機能があるので「ここは競争率が高いから他にも応募しておこう」など、計画を立てながらアルバイト探しができるようになるのです。

そしてバイトルは条件をかなり細かく用意しているため、「○○じゃなくて○○で検索したいんだけど…」と、困ることがありません。職種だけでもかなりの数の項目があるほどです。

インパクトの強いゴールデン・エッグス

by ,

ゴールデン・エッグスの特徴は、やはりあの顔ではないでしょうか。
他では絶対に見られないタッチの顔はインパクトが強く、一度見たら忘れる事が出来ません。

トゥーンレンダリングを使用して作られたCGアニメという事もあり、動きや映像も独特な雰囲気を持っていますね。
ただし、映像のインパクトが強すぎて作品名があまり浸透していないように思えます。

ゴールデン・エッグスのファンでない限り、すぐに作品名は出てこないでしょう。
キャラクターの映像を見せられれば「ああ、この作品ね」と思うはずです。

しかし、ゴールデン・エッグスという名前はなかなか出てこない。
ゴールデン・エッグスという名前が出てこないのですから、もちろんキャラクターの名前もすぐに出てこないでしょう。

映像のインパクトが強すぎると、こういった結果を招いてしまうのです。ですが、最近は様々なジャンルとコラボレーションしているようですね。
アルプスの少女ハイジはもちろん、ディズニーともコラボレーションしているようです。

これからもっとゴールデン・エッグスを見かけるようになれば、作品名もどんどん世間に広まっていくのではないでしょうか。
もっと作品名が広まり、ファンが増えるといいですね。