Monthly Archives: 4月 2017

人気があるコンビニバイトはどこで探す?

by ,

コンビニ「サークルKサンクス」は商品の幅が広く、どれもおいしいのが特徴です。みなさんはサークルKサンクスのスイーツを食べたことはあるでしょうか。
洋菓子はもちろん和菓子もあり、アイスクリームの種類も充実しています。サークルKサンクスのオリジナルデザートは必見と言えますね。

特にアイスクリームは一風変わった味が販売されています。ピスタチオ、ヨーグルト、キウイ、メープル、プラム、ベルジャンショコラ。
どれもあまり聞いたことがない味ではないかと思います。ちょっといつもと違うアイスクリームが食べたい人にオススメできますね。

もちろん北海道ミルクやストロベリー&フランボワーズといった定番の味もあります。このように色々な魅力的な商品を販売しているコンビニ。
一度はコンビニでバイトをしたい!と思っている人も多く、サークルKサンクスも人気の高いコンビニバイトとなっています。

どこでサークルKなどのバイトを探せる?

やはり求人サイトでしょう。現在はスマホ等を利用し、いつでもどこでも気軽にネット接続が可能なので、ちょっとした空いた時間にインターネット系のアルバイト情報サイトを活用してのバイト探しをすることが多いようです。
ほとんどの求人サイトはエリアや駅名で求人を絞り込むことが可能なので、例えば家の近くの求人を探すことも簡単で、しかも通学ついでにバイトをするような探し方などもできます。

人気の職種といえばコンビニバイトなどですが、コンビニバイトは凄くどのエリアも求人数が多いのですが、中でもタウンワークがいいですね。

詳細→タウンワーク コンビニ

このように手軽に無料で利用出来る求人サイトですが、デメリットもありまして求人サイトのバイト掲載数は膨大なので、首都圏等ではエリアで絞り込んでもかなりの求人数が残ると思います。
働きたい職種が決まっている場合はさらに絞り込めばいいですが、場所以外に条件が無い場合、気に入った求人を見つけるまでに時間が掛かる可能性があります。

またサイトの検索機能の問題だと思いますが、複数勤務地がある求人や派遣会社の求人等の場合、探しているエリアで無くても候補としてヒットする事があり、求人詳細まで行かないと詳しい勤務地がわからないので、非常に煩わしい思いをします。
一方、地方の場合だと求人数が少なくなる傾向なのもデメリットとなると思いますが、タウンワークはまだマシで割と多くのバイト案件があります。

自分の希望条件のアルバイトが、たまたま家の近くにあるという場合はかなりラッキーだと思います。